News

初校制作期間目安表を公開しました

これまで助太刀丸では「チラシならスムーズなやり取りで月間MAXで3点ほど」という制作期間の目安を設けておりました。これは、デザインする対象の原稿量や複雑さなどの要素によって制作期間が異なるため、日数を明確に示すことが却って混乱を招き、結果的に虚偽になってしまってはお客様にとって不利益になると考えていたためです。

一方で、これまでの導入前のお問い合せで多い内容の一つが納期に関するものでした。よって可能な限りオープンにする必要があると考え、ご依頼いただくデザインの初校制作期間を公開することといたしました。

前述のとおり、デザイン内容が各社様で異なるため納期(校了まで)としての明確な提示は難しいことに変わりありません。しかしながら、初校制作期間(制作内容をお客様と決めてから最初のデザインを提示するまでの期間)の目安を知っていただくことで、導入ご検討のひとつの判断材料になるのではと考えております。
初校提出後に修正作業が入り校了となります。

それでもあえて日数に幅をもたせていますが、さまざまな要素に左右されながらデザイナーが実際に手を動かすサービスになりますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

このニュースをシェアする: