News

新プラン「助太刀丸plus+」を公開しました

2022年3月より「助太刀丸plus+(助太刀丸プラス)」を公開しています。

助太刀丸のサービス提供当初より、制作した納品物はPDFとJPEG等の画像に限定しておりました。これは、サービス料金を安く抑えられても、そのデザインそのものの価値はそれ以上に高く設定されるべきという考え方によるものです。
加えて、言い換えれば「原本」であるデザインデータを低料金のプラン内で納品することはグラフィックデザインの価値を大きく下げ、節操のない単なる価格破壊となり、デザイナーや業界の地位をも大きく下げることに繋がります。

一方で、約1年半のサービス運営のなかで、IllustratorやPhotoshop、InDesignなどのデザインデータ(ai、PSD、INDD)も納品してほしいというユーザー企業様の声も多数ございました。
これまでデータの個別販売も行っておりませんでしたが、前述した「デザインの価値」と料金のバランスを検討したうえで、通常プランと同様に定額でご提供することといたしました。
通常プランのユーザー企業様に対しても、そのニーズによって個別買い取りができるよう料金改定を行っております。

料金については利用料金のページをご確認ください。

尚、助太刀丸ではユーザー企業様のデザインデータを削除することなく保管しておりますが、一つひとつのデータが重くサーバーに大きな負荷がかかるため、サービスを終了したユーザー企業様のデータについては終了後2ヶ月を目安に削除いたしております。
サービス提供中であれば過去データの修正等も可能ですので、いつでもリクエストくださいませ。

また、今回のプラン追加と同時に、初期費用についても完全撤廃しております。
これにより解約後の再申し込みがしやすくなっておりますが、再申し込み時についても3ヶ月間の最低利用期間を設けておりますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

このニュースをシェアする: